ニュース
News

2024-03-29

「IT基盤」サービスラインにITアウトソーシングを追加

~ITアウトソーシングの需要増加に応え事業成長を促進~

 

当社は、成長注力領域であるITアウトソーシングの事業拡大を目的として、IT基盤のサービスラインに「ITアウトソーシング」を追加いたします。中期経営計画の達成に向けてITアウトソーシングの需要増加に対応し、ビジネス拡大を促進してまいります。

 

1.「ITアウトソーシング」追加の背景

DXや業務改善が年々高まる中、企業が自社内だけでIT業務全般を行うことが困難な状況が増加しています。
当社は、企業の人員不足対策やシステム間連携・追加機能開発等のニーズにお応えし、情報システム部門が抱えるDXや業務改善の課題を現場から支援するITアウトソーシングサービスを2005年からご提供しております。
この当社の長年の実績と経験が、ホテル・医薬品開発・リース企業・製造業と、業種を問わず評価と受注をいただいており、今回IT基盤のサービスラインにITアウトソーシングを追加することは、今後の更なる需要増加によるビジネス拡大を見据えたものであります。

当社のITアウトソーシングサービスは、情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなどの実績を踏まえ、お客様のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスをご提供いたします。


●運用設計
長年の運用実績で培ったノウハウを活かして、安定かつ安全な運用管理体制を構築いたします。

●オペレーション代行
復旧作業、バックアップ作業、脆弱性対応などシステムのオペレーションを代行します。

●マネージドサービス
移行・設計・構築から保守運用まで、当社が全て行います。長年培った技術力で高品質・運用費削減を実現いたします。



2.当社サービスラインの概要

業務系システム開発、IT基盤、ソリューションの各領域で蓄積した技術とノウハウを相互に組み合わせ、お客様のビジネスの目的や期待する結果に対応するサービス提供をします。

(1) 業務系システム開発
金融、通信キャリア、物流など、各産業分野におけるシステムの企画・設計から開発・テスト、納品後の保守・運用までをワンストップで対応します。クラウド、AI、分析などの最新技術を活用した価値の高いシステムを提供することでお客様のビジネス拡大に貢献します。

(2) IT基盤
業務システムやアプリケーションの開発だけでなく、ハードウェアやネットワークまで含めた総合的なICT環境を提供します。また、複雑化するシステム基盤やその上で動作するソフトウェアの品質確保や効率的な運用実行を支援します。

(3) ソリューション
お客様の働き方改革を実現するために、PRA、AI、データ連携、クラウド、ローコード開発ツールなど当社ソリューションを活用し、DX化と業務効率化を促進します。

ボタン