ニュース
News

2022-01-11

NHK総合テレビ「NHKニュース7」で代表取締役社長 船津浩三のインタビューが取り上げられました


NHK総合テレビ 2022年1月11日(火)19時「NHKニュース7」で代表取締役社長 船津浩三のインタビューが取り上げられました。

【インタビューの背景と概要】
2022年4月の市場再編を前に、東京証券取引所が上場各社の移行先の市場を発表しました。
東証再編は、現在の東証一部、東証二部、マザーズ、ジャスダックの4つの市場をプライム、スタンダード、グロースの3つの市場に再編成するものです。
中でも、多くの機関投資家の投資対象になりうる規模の時価総額を持ち、持続的な成長と中長期的な企業価値の向上にコミットする企業向けとされるプライム市場は、流通株式数、流通株式時価総額、売買代金等、他市場よりも高い水準が求められています。

当社はプライム市場を選択しましたが、必要な基準のうち、「流通株式時価総額100億円以上」を満たしておりません。
このため、4月にプライム市場に移行した上で、基準の充足に向けて策定した適合計画に則り、取り組みを進めています。

インタビューでは、船津から当社がプライム市場を選択した狙い等をお話ししました。

記事はこちらからご覧いただけます。

  東証再編 1部上場企業の8割超が最上位のプライムに(配信元:NHK)



本件に関するお問合わせ先:CC室 新井
電話:050-5357-8346(直)
E-mail:ir-contact@needswell.com
ボタン